白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってしまいましたなぁ。

これは大変なことやと思うよ



PCがぶっ壊れました!
修理に送り出したのでしばらくネット禁欲生活・・・と思っていたのか?

早速高校時代によくお世話になったネカフェもどきのお店に来ています・・・。
禁欲なんて俺には無縁な言葉であった。

お盆期間ということでちょっとだけ長くかかるかも、とは修理を頼んだショップの店員の話。
熱オフに間に合ってくれればいいんだけど・・・
最悪、ここじゃなくてちゃんとしたネカフェの方に行って観戦する予定やで~


数日前に外付け買っておいて正解だった・・・!
多少助かってないデータもあるけどな!仕方ないね。
ゆっくりのんびりとPCが帰ってくるのを待つことにします。


ではではでは。
  1. 2012/08/22(水) 10:34:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球オフやってきましたその3 ~ 俺将、BIG野球で戦う。

フラグさんはしっかり働くのぅ



午前7時半に起床。つば者→俺→カモニキの順に覚醒。
カモニキに熱スタのデータを渡し、こちらはパワプロのチームデータを頂き。
パワプロで対戦!カモニキは独自編成のチーム、こちらはタートルズ。
タートルズ使っておきながらギリギリ勝利。っつか熱スタの操作が染み付いてて(エラー多発して)むせる


汗を流すために温泉へ。最後に行ったのは10年くらい前だったと思うんだが、外装内装は変わっても肝心の浴場はそのままでちょっと安心した。
周りは田んぼばかりなのに、あれが天然温泉なのは驚くべきことだと思うのよ。


朝飯(時間的には早めの昼飯)はココスへ。ハンバーグ160gは正直少ない。
大ライスにピザも付けて完食。

もう一度ゲーセンへ行ってつば者からカードを頂く。館山アザース!!

ここでつば者とお別れ。また遊ぼうぜ!


つば者をお見送りして、俺とカモニキはBIG野球をやるためにとあるお店へ。
のもっさんとガン者も合流。
計3試合。これは自分で成績取ってるので軽く結果も載せよう。

第1試合:美作&ガン(工務店)vs野本&カモメ(ロッテ) 球場:QVCマリンフィールド
 チーム|123|456|789|101112|計HE
――――――――――――――――――――
工務店 |000|301|201|0 0 1|8 17 1
ロッテ |000|120|004|0 0 0|7 10 1

4回表、2死1塁から8番星のセンターへの2ベース、続く9番咲夜がホームランを放ち3点を先制。
5回裏に相手4番レミリアに2ランを許し同点とされるも、6回表に先頭打者の6番神奈子が相手2番手ミスティアから勝ち越し弾。
自軍先発霊夢は6回3失点と最低限試合を作った。
その後も得点を重ね、4点差の9回でPMガンが登板。しかしこの洗濯板が誤算で、1死から右安打四球四球で満塁から4番レミリアにレフトへの2ベースを許す。
ここでアリスへとスイッチするがセンターへの当たり(レンジチェック)がヒットとなり同点。試合は振り出しへ。
ここで板将、痛恨の時間切れ。美作一人で采配。
試合が動いたのは延長12回表。2死から星が四球で出塁すると9番咲夜がライトへの2ベース(レンジチェック)を放ち、星が一気にホームイン!1点を勝ち越し。
最後は11回から登板していた一輪が三者凡退で切って取りゲームセット。

談話
板将「たった4点差で工務店の中継ぎを登板させる美作さんサイドに責任g」美作「いやそれくらい抑えてよ」

第2試合:美作vsカモメ 球場:京セラドーム大阪
チーム|123|456|789|計HE
――――――――――――――――
美 作 |000|001| 010|2 5 0
カモメ |000|010| 000|1 7 0

のもっさんがここで離脱。
先ほどとは打って変わって投手戦。試合は5回裏に鴎軍先頭打者・妹紅が自軍先発の白蓮の失投を見逃さずセンターへHRを放ち先制。
しかし6回表、自軍先頭打者の1番神奈子が四球で出塁。犠打と三振で2死2塁から4番藍がセンター前タイムリー(ショートレンジ)で相手先発映姫から1点を取り返す。
同点のまま進んだ8回表、好投を続けていた映姫から2死ながらも2番ナズーリンが内野安打(5-1返し)で出塁。3番ぬえもセンター前(4-1返し)で続き、4番藍が少し甘く入ったボールを値千金のセンターへのタイムリー2ベース(2-1返し)とする。
最後はムラサが締めてゲームセット。

談話
「(8回二死からの連打について)すごい集中力だったね。緊迫したゲームだったし、相手投手の好投が逆にいい刺激になっていたのかもしれないねぇ」
「(珍しく自らスタメン出場)まぁ、たまにはね?バントひとつ決めただけなのはちょっと残念だけど。」

ここで俺将、Twitterにて
「今回俺が参加したBIG野球の試合3戦3勝。敗北を知りたい」
と熱いフラグ発言。


第3試合:美作vsガン&カモメ(板鴎) 球場:ほっともっとフィールド神戸
チーム|123|456|789|計 H E
―――――――――――――――――
板 鴎 |040|000|100|5 11 3
美 作 |000|010|020|3 4 0

美作軍はエース候補である幽香が先発。だが、2回に4番から3連続単打を許し無死満塁とすると、7番衣玖に満塁弾を許し4点ビハインドとなる。
5回にも死球2つと四球で1死満塁のピンチを作るも2者を凡退に打ち取りなんとか凌ぐ。
その裏、6番リグルが投手エラーで出塁すると、2死2塁から8番DH萃香がレフトへタイムリーを放ち1点を返す。
しかし7回表、ムラサが相手4番妹紅にレフト前タイムリーを打たれ再び4点差としてしまう。
追撃のチャンスは8回、二死から中安打と暴投で二死2,3塁の場面で4番勇儀がライト前タイムリー!二走慧音もタッチを掻い潜り2点を返す。
しかし反撃もここまで。続くぬえが三振で攻撃を終えると、9回裏二死1塁から代打フランが打ち取られゲームセット。

談話
「(今回の幽香について)2回の満塁弾もそうだけど、5回の一人相撲がもっといただけない。あれじゃ1番手では使えない」
「(今日は4安打だけ)相手のミスにつけ込む野球ができていたことは評価できるかな。3つのエラーのうち2つは得点に絡んでいるしね」
「(チャンスの場面で2度三振したぬえについて)もっとできる娘なのは知っている。今回の結果を受け止めて、次の出番でアピールして欲しい」


おまけ
・俺将、おやつにホットドッグ*3をぺろり
・工務店板将、ハーゲンダッツラムレーズン味をゲットしはしゃぐ
・カモニキが中古のドリキャスを購入。
・大きいサイズのドリンクを頼んだらマジでデカくなっててびっくりした(小並感)


BIGを3試合こなしたところで自分が時間切れ。カモニキを駅前に送って帰宅。
みんなお疲れ様でした!
こういう機会はなかなか無いもんで、めっちゃ楽しめました。
次は冬辺りに集まれないかな。いやむしろ自分が東京に乗り込めればいいんだけど。

では長い日記もこのへんで。
  1. 2012/08/18(土) 12:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

野球オフやってきましたその2 ~ 俺将、カラオケ&焼肉を前にはしゃぐ。

ちなみに2日たった今、筋肉痛が来ています。



野球の練習を終え、着替えていると隣にはシャワールーム。自分をはじめみんな汗だく。

……
………
野・俺・板「「「うひょー!!!!!」」」
水しか出ないシャワールームではしゃぐ弘前勢!!

板将、シャワーを浴び終えて体を拭く美作に更に水を浴びせる。


出発準備が整ったところで一同はカラオケへ。
ここまでの過程で声を張り上げていたようで喉の調子はよろしくなかった。
「にぼしーこんぶーおーいがつおー」とか「Requiem ~世界は終わり、そして始まる~」が歌えたので満足ですが!
あと「オリオンをなぞる」なんかも歌えました。これはかなりキー合ってた。歌いやすいね。
ごまえー歌うつば者が萌えキャラ過ぎてやばい。しかもこのカラオケ中につば者のTwitterアイコンが空鍋さんになってた。
カラオケオフでの石鹸屋の大正義っぷりはもうこれ勝利の方程式か何か?(疑問)

このカラオケ中にBIG野球の試合をしたのだった!歌えよ!
2対2のコンビ打ち。のもっさんが実況。自分はつば者と組む。
試合は1死満塁から勇儀が2-1で満塁弾を放ち自軍の勝利。つば者のダイス運やべぇ。


BIG野球で盛り上がったのち焼肉へ。
風景を写メってTwitterにうpしようぜ!というノリに。なお俺はクライアント不調でうp出来ず。
俺・野本・鴎・つば「「「「ヤキニクー」」」」 板「ヤキニクー」
板将、焼肉バイキングでデザートスタート(334)
焼肉じゃねーじゃねーか!!!!!!!
なおのちに胃もたれを起こした模様。


(一人を除き)焼肉を堪能したところでのもっさんとはお別れ。
残りは俺の家へ。BIG野球をもう1試合。
…と思いきや。

つばると「スケブお願いします(ニッコリ」
俺「ファッ!?」

人生初のスケブを頼まれました。つばるととかいう畜生。
「嫁を描いてくれ」と言われたのでエリーを描きました。「レティじゃないの?」と聞かれたけどエリーも嫁だよ!
(一夫多妻制じゃ)いかんのか?

BIG野球の試合は見てない。余裕なかったんや!
といったところで就寝。あともうちょっとだけ続くんじゃ。
その3へ
  1. 2012/08/18(土) 12:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

野球オフやってきましたその1 ~ 俺将、好投手に挑む。

とっくに肩壊してたんだと気付くのに結構時間かかりました。



つば者とカモニキが弘前に遊びに来てくれたので、施設を借りて野球の練習をしてきました!

9時半頃にガン者・カモニキとガストで合流。2度目の朝食として軽くきのこ雑炊を食べてゲーセンへ。
ここでつば者、のもっさんとも合流。今回は5人です。

まずはBBH。自分はカモニキのロッテと対戦。
・自軍先発の東野が見事な砂遊び
・1点ビハインドで登板した沼者が完璧なリリーフ。
・俺将、辛いさんに盗塁指示→盗塁警戒される→辛いさん、滑りこむことも出来ず挟まれ憤死
などなど。負けはしましたが楽しい1試合となりました。
軽く音ゲーもやってきたけど特筆すべきことは特に無し。


メシを調達した後、本番の野球!!
キャッチボール、遠投、ノックから打撃練習へ。
フェアの当たり5球で交代というルールで行われた練習で自分はつば者、カモニキと対戦。

対つば者。コントロールがいい分打ちやすい。ただ変化球でかわされマトモな当たりは出ず俺将涙目。
最後の打席で初球インローのチェンジアップを完璧に捉えられた。レフト線の長打コースかな。

対カモニキ。まっすぐ速すぎィ!高めに浮いてきたまっすぐに3球ほど手を出したが全部ライト方向へ、しかもめっちゃ差し込まれてた。
外野が狭い練習場なのでネット上部には当たってたけど、ありゃライトフライだろなぁ・・・w

バッピもやったけどカモニキに2死球与えたんで論値。

あと、力入れて投げると結構肩にくる。もうだめかもしれない
ぼくはだげきのひとをめざします(棒読み)


長くなりそうなのでその2に行きますかね。
  1. 2012/08/18(土) 12:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

8月こそは。

いっぱい更新したいな(トオイメ



2ヶ月のバイトが終わり、今回は契約更新もなかったので夏休み突入です。
来年に向けてまた勉強しなおしたいですねぇ


・PSO2
現在ハンターLv35。ソウルイーター(パルチザン)をメインに走り回っております。
ただ、最近ちょっとフォースに浮気中。こちらは現在Lv19、ハードまであと少し。
昨日熱スタやってたら5日目のログインボーナスを取りそこねました!あっはっは!!

orz


・音ゲー
maimaiをちょこっと触ってました。5クレくらい積んでとりあえず☆8クリアくらいは出来るように。
スコア重視するほど廃プレイはしない予定。というかもともとスコア重視なんてできない。
SDVXのモチベが若干高いか。マッチング機能が搭載されたようで。


・お絵描き
今月は全体絵もしっかり挑戦しておきたい。ちょうどネタも頂いたし、時間を上手く使って練習したいところ。
出来れば今月は2枚pixivに上げたいなぁ。



おしまい。
  1. 2012/08/03(金) 11:15:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
