白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田行って来ました。

いくらなんでもタイミング最悪すぎるだろう!



数年前、就活で秋田に行った時に見かけたスワローズ主催試合のポスターが印象に残ってて
一度はこまスタに行こうと思っていたので、いい機会だと思っていたんです。


が。


前々日の豪雨で電車が動かなくなる。そう簡単に復旧するわけがなく。
当日も運転見合わせの判断。 ああガメオベラ。

と、思っていたら。
のもっさんが秋田まで送ってくれるとかいう大天使のような提案。
無事秋田まで試合を観に行くことが出来ました。サンキューノッモ。


秋田駅で彼方さん、つば者と合流。彼方さんは初めまして。ドーモ、カナタ=サン。ミマサカデス。
一度解散してこまスタへ。俺とつば者は先に宿へ向かってチェックインを済ます。

4時ちょい過ぎにこまスタで再合流して球場内へ。内野自由席。案外空いてたね。

試合前のノックの最中でした。この時点ですでに梶谷の守備が怪しい。
あと岩村がファーストでノック受けてた。レイズ岩村の帰還はまだか(棒読み)

この日はライアンこと小川泰弘とコーコランの投げ合い。
試合はいつも通りのライアンと超絶勝ち星譲り状態のコーコランを打ちあぐねる野手陣、という印象。
日が高くなければ寝ていたぞ。
6回裏、2つの四球などで貰った一死1,3塁の場面でハタケがチーム初ヒットとなるポテンヒットで先制。
7回には上田のソロショットで加点。これが2本目のヒット。
ライアンはランナーを出しても落ち着いた投球で8回まで無失点。球数は100球を超えていたけど9回のマウンドへ。
先頭の石川内野手にヒットを打たれるも梶谷、モーガンを連続三振に打ち取りあとひとつ。
まぁ、自分はこの辺りはツイッターを見ていたんですが。ブランコへの初球。

周り「ワアアアア!!!」
 →俺「んあ?」彼方「うわあー」つば者「(ヽ´ω`)」

顔を上げたらブランコがレフトスタンドに同点弾ぶち込んでました。

一気に盛り上がるレフトスタンド。お通夜状態のライトスタンド。
結局、続くノリさんにもヒットを許したところでライアンは降板。
2番手の久古がワンポイントデッドボールで水を差し二死1,2塁で代打多村を見て山哲に交代。
このピンチの場面を三振で凌ぐ。山哲のお陰で良い感じに目が覚めました。

追いつかれたからには打つしかないのだが打たないのがヤクルト。
 ̄|ソ|ー|サ|課| ̄に歯が立たない。 なお山田くんがチーム3本目となる貴重なヒットを放っています。

延長戦突入!
まずはバーネットが三凡に抑える。
その裏、回跨ぎのソーサの前にやっぱり歯が立たない。

11回は石山。
モーガンに粘られ四球、ブランコに繋がれ一死1,3塁。俺将、猛烈に眠い。
お陰で内村三振の間にブランコが盗塁を決めていることに気が付かない。
満塁策で二死満塁になったところで代打宮崎。
ショートへの詰まらせたライナー。だがいやらしい打球・・・かと思ったがこの回からショートに入った慶三の好守で何とか無失点。

11回裏。相手は阿斗里にスイッチ。
まずはバレが選ぶ。(歩かされた?) 代走は比屋根。
ハタケ、1度失敗するも次の球で送りバントを決める。一死2塁。
バッター森岡から延々と夏祭り。塁が空いているということで森岡も歩かされる。 一死1,2塁。
応援にも熱が入ってきた一塁側。中村も粘って選んで一死満塁。
この場面で8番の山田。ネクストには慎也さんの姿が見えた。
けど阿斗里。やっぱりどうにもストライクとボールがはっきりしている。
フルカウントからワンバンのスライダーを見送って押 し 出 し 四 球でサヨナラ!

_人人人人_
> 地 味 <
 ̄Y^Y^Y ̄


ヒロインに呼ばれた山田くん。当然、困惑気味でしたw
もうちょっと派手な試合を彼方さんに見せてやりたかったなぁ・・・w

まぁ、ヤクルトファンさんサイドとしてはとりあえずこんなんでも勝ててよかったと思っておきますかw

なお、次の日の試合でラルーとかいうのが試合をぶち壊してました。
予定を変更して一人で観に行こうかとも思いましたが予告先発を聞いた時点でやめて正解だった。



試合後、バスで駅に向かう彼方さんを見送って、つば者と宿へ。
部屋で東方BIG野球を1試合やったりもしましたがスコアを取っていないのでここでは割愛。


翌日、まだ電車は一部で運転見合わせ中。
幸運なことに、すぐ代行バスに乗ることができたのでほとんど時間のロスなく弘前に帰れました。
そしたら青森代表として甲子園に出場していた聖愛が勝っていたではありませんかおいおい。
ちょっとポジポジしちゃう(*^◯^*)


秋田遠征話おしまい。  追記もあるよ!
続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2013/08/12(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

米沢行って来ました。 その2

3日目の分ダヨー



前日の爆東方のダメージからか遅い起床。
今日は別のラーメン食おうね!→でもまだちょっと早いね→ ゲ ー セ ン
おいおいいつもの俺か

またまたDDRで汗を流す一行。
ちなみに俺は前日のプレイで足が動かなくなってました^q^   運動不足すぎィ!


この日のお昼は「龍上海」というお店に行ったよん。
赤湯からみそラーメン
セブン&アイでカップ麺としても販売されるほど人気らしい。
いろんな出汁がよく出たスープに辛味噌を溶かすとまた一気に味わいが変わって面白い。
くそっ、美味い店多すぎだろ米沢!


次は温泉へ。小野川温泉。小野小町が云々で有名だとか。
足湯と公衆浴場で超まったり。俺はちまちま入るなら熱めの方が好きでね。頬緩みっぱなしだったよ。
ついでにおみやげを買って、その足で近くにあるという田んぼアートを観に行く。
毎年大河ドラマをテーマにして作っているようで、今年は八重の桜。
田んぼアートと聞いては黙っていられないのが青森県。田舎館も負けていられんぞ。


晩飯。イタリアンですよイタリアン。ちょっと今日あまりにもリア充過ぎるでしょう?
カルボナーラにピッツァ。締めにデザートまで食べちゃって。ホントリア充だわ。
「川内がー」とか「金剛型がー」とか言ってなければな。


あとは鯔者を見送ってからみょんごにホテルまで送ってもらって解散。
バス移動の最終日は面白いこと何にもないので割愛。


いやー、充実した遠征だった。
メシは美味いし楽しいし。機会作ってまた行きたいわ。
みょんごと別れ際に、今度は弘前でオフ会を、という話もしたので、ぜひこれも考えたいところ。
というわけで簡単な遠征日記は以上。


↓おまけ↓ 続きを読む
  1. 2013/08/01(木) 22:05:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

米沢行って来ました。 その1

3泊4日の濃密な遠征だったのよ



みょんごと鯔者の熱いお誘いに乗って山形は米沢まで行って来ました。
1日目は高速バスによる移動が中心。乗り継ぎの仙台駅直前で混雑に捕まって、米沢行きのバスを逃しそうになるアクシデントはあったものの、無事定刻に米沢着。
みょんごと合流して軽くメシ。

メシの後、2泊お世話になるみょんご宅へ。この日はSTGでわいわいと。ダブルスポイラーとかね。



2日目。鯔者と合流。3人でゲーセンへ。
今回のメインの1つであるDDRをプレイ。人に教えられるほど上手くないとあれほど(ry
ただ、俺が気付いた限りのことは話した。最終的には目に見えて成果が出ていたので一安心。
俺はと言えば。あまり無理はせず。 例大祭のときの左足、まだ完治してないからね。

まだ10段階表記で4とか5くらいまでしか踏めなかった時の記憶が全く無い。
気がついたらアケで夢幻ノ光激とか華爛漫激とか踏んでた。
思い出せればもっと身になるアドバイスが出来たんだろうがなぁ。どうしてたんだろう、昔の自分


DDRでさんざん汗かいた後、米沢ラーメンを食うことに。「熊文」というお店。
ここしばらく腹の調子が良くなかった自分にも嬉しい、あっさり系の醤油ベース。
こっちも似た感じのラーメンが主流なはずなんだけどなぁ。結構違うもんだね。
引いた汗がまた吹き出す。はふはふしながら美味しくごちそうさまでした。


マックで駄弁ったり艦これ(あ、つい先日始めました)しつつ時間を潰し。晩飯。

米沢牛ですよ! 米 沢 牛 ! !
8人前

3人で行ったんですけどね。これに5人前の盛り合わせも頼んでたので計13人前ですか。
フハハ! す べ て 美 味 し く 頂 い て や り ま し た よ ! !

お肉が甘い!噛むと甘い!!
こんな体験は初めてだ、あれはびっくりしたね。
ご飯もビールも進む進む。
食べる機会があったら、まずはぜひ何も付けずに食べてみていただきたい。


大満足したところでスーパー銭湯で汗を流し。
みょんご宅でゲーム三昧。持ち込んだんスよ、「爆東方幻想郷」!
これがまさかの大ウケ。特にエディットステージ。
WS000007.jpg
このステージが大好評でした。NHK。
深夜2時までこれやってたからな・・・w



長くなってきたので一旦切り。
  1. 2013/08/01(木) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。