白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭11行ってきました。   ②「当日の話」

眠すぎて緊張感のない例大祭とか・・・



朝の味噌汁(インスタント)が身体に染みわたるスタートでした。
座れたから少し寝た。なんと緊張感のない。
そんなこんなで電車は混まないまま逆三角形のアイツと再会。

今回は板将のサークル「蒼碧旗工務店」(「せいせいきこうむてん」と読むらしい)で売り子。
大きなサイズの不織布バッグを売っていたのですが、
WS000087-2.jpg
このロゴ制作を担当しました。
椛モチーフです。わかってもらえたかしら?

スペースに行ったらマジでお誕生日席でやんの。
でもね、このバッグが入ってたダンボールが意外とデカいから助かりましたわ。

んで準備を開始するわけですが
板「昨日作ったチラシのデータがこのUSBに入ってるから印刷頼む。あとサンプルで1つバッグぶら下げるからガムテ買ってきて」
どあ「了解」

どあ「印刷出来んかった・・・」
俺「こマ?」
板「PCからタブレットにデータ引っ張ってきて置いておくか」

どあ「もう一回ファミマ行くけど」
俺「んじゃあコピー用紙的なブランクの紙買ってきて。無ければノートでも可。描くわ」

ちょっとこのサークル対策不足しすぎてませんかね・・・
結局こんな感じで。(画像は板将のついったーより拝借)
e3hjxx.jpg
_人人人人人人人人人人人_
> あまりにもシンプル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

俺はといえば開幕からお買い物。 目的のところはだいたい回れましたよ。封を開けるのはこれからですが。
買い物とファンネルを終えてスペースへ。多分11時前だと思う。
板将が肩からバッグを提げていたので、んじゃあ買ってきてもらったノートで販促するかーっと鉛筆を走らせる。

・買いすぎた方!
・これから買いすぎる方!
・ちょっとえっちな紙袋をどうにかしたい方!

そんな方におすすめです!

真面目でしょ!?w
これを貼っつけて営業再開。

板「バッグいかがですかー!」  俺「300円で荷物をスッキリさせられますよー」
板「300円で荷物をスッキリさせませんかー!」   俺「300円でスッキリさせられますよー」
板「300円でスッキリさせませんかー!」   俺「300円でスッキリしませんかー」

俺・板「300円でスッキリしませんかー!」

300円でスッキリ(意味深)   お陰で(?)大きな荷物を抱えた人が主に買っていく。
あ、ひと目見て椛モチーフだってわかってくれた女性の方、ありがとうございまーす。地味に嬉しかったです。

11:30辺りから明らかに売れるペースが上がる。気づけば2窓対応。
買い物から戻ってきたどあんごも効率化すべくバッグを取り出しやすくする。

12:00過ぎ。
俺「あっ、ごめん   ラス7

12:20
みんな「ありがとうございましたー   完☆売です!」

嘘だろ・・・(ぉ
ちょっと肌色多めな紙袋もあるし、袋自体は欲しいけど外に出すのは・・・っていう方もいれば、
単純に大きめなバッグでひとつにしちゃえば楽という考えの人もいたようで、意外と需要あるんだな、と思いました。
東方オンリー以外でも使えるように、キャラクターそのものは描かなかったのも良かったかなと思いたいw
長く使うコツとしては、戦利品自体はエコバッグなどのカドが丸いバッグに入れて、それを全部不織布バッグに入れるのが
いいかなーっと思います。
あと、肩にかけた取っ手がずり下がってくるのを戻す動作で、案外取っ手がボロボロになってくるのも考えものか。
あて布でもしてやりゃあいいんだろうか?
ともかく、完売ありがとうございました。サークル主に変わって感謝感謝。
けしかけりゃあそのうち第二弾とかもあるんじゃないでしょうか(ハナホジー
その時はまたロゴ製作に携われるように練習しておきたいですねぇ


例大祭終了後は総勢12名でしゃぶしゃぶ食ってました。
ただ一人、最後までデザートを食うこと無く。むしろ「シメに肉食ってるンス^^」とか言っちゃう辺りデブー

みょんご&磁石くんと駄弁る最中がすでに眠い。
帰りのアイツでも寝れるかなぁ!!なんて期待も淡く・・・

いや、今回はわりと寝れたんだなぁこれが!!   なお身体はバキバキ。
自宅に戻ってから仮眠を取り、午後から出勤してました(ぁ



今回の例大祭もお疲れ様でした。やっぱりリアルを忘れて楽しめる時間は最高だ。
今年は11月にもう一回やるとかいう話も聞いているので、状況次第では参加してみようかと思っているよ。
やっぱ好きなんすねぇ~



あと、次からはもっと快適な移動手段使うんだ・・・っ!
  1. 2014/05/17(土) 13:05:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

例大祭11行ってきました。   ①「前日オフ系の話があるらしいぞ」

お出かけ時にしか更新しないブログがやってまいりましたよ


3月に俺主催で弘前オフとかやったんですが、なんやかんやあって結局更新しそびれました。

というわけで今回も行ってまいりました博麗神社例大祭
実は今年度から就職してまして。懐事情は良くなりましたが休みが取りづらくなりました。
何とか行けるようになってよかったですがね。出来れば今後の他イベントも積極的に参加していきたいと思う社会人の屑。


では例大祭前日の話から。


東京への移動手段はいつものあれ
残業上がりで乗り込んだのでワンチャン爆睡出来るんじゃねーかとか淡い期待を持っていたんですが現実は甘くなかった。
それでも今回はまだ良かった方なんや!サンキュー残業、まさかこんな形で仕事に感謝することになるとは。

10時にゲーセン組と秋葉原で合流。意外と大所帯。
ミライダガッキとDDRにそれぞれ1クレ入れる。ヨロロ激踏み切る体力がない。
先日の健康診断で思わしくない結果が出ていたのでDDR復帰しなきゃ(使命感)

昼飯にケバブ食ってBIG野球オフ組に顔出し。
特に何をするでもなく、ドラフトの様子を眺めてみたり、つば者の映姫が大炎上する様を笑ったりしていました。
あのスペックの映姫様で4回9失点(オリジナルカードの影狼に3ラン2本献上)とかちょっと・・・^^;;;
つば者は闇に葬り去りたい試合だったろうが積極的に煽るスタイル。


その後リアル野球オフの会場へぞろぞろと。
そういえば何かこの辺から「森久保祥太郎のものまねをする杉田智和のものまね」が
主に俺とどあんごの間で流行っていた気がする。   しょうなのぉ?

野球!(BGMにあさき大監督のアレ)
今回は1チーム6人で1打席勝負のレギュレーション。  4打席回ってきたので、簡単に結果を並べていこう。

1打席目:三内野安打
最終的に内角の真っ直ぐに手を出してどん詰まりも、どん詰まりすぎてラッキーな内野安打に。

2打席目:中安打
板将のおっそいおっそいストレート(煽り)に体制を崩されながらセンター前に落とす。

3打席目:左安打
芯で捉えた速い打球は飛び込んだサードのグラブのわずかに下を抜けていくレフト前ヒット。

4打席目:中安打
1打席目と同じような内角直球に詰まらされるも、上手いこと二遊間の間を抜けるセンター前ヒット。

やったぜ4-4!俺いけるやん!
ところで、野球オフ前に俺はこんなことを言っていた。

俺「今日この球場でHR打ちたいからハタケのユニT着てきた」

なんだこれは。

守備は特に何もなく。
余裕ぶっこいてレフトでしゃがんでたらライナー飛んできたくらいですかね(殴

あと1イニング(6人)投げてきました。
一応被安打0。ただし与四球2。よろしくねえなぁ。久々に運動するとこんなもんか。

スピードガンコンテスト!
俺のMAXは114km/h。参加者中2位の成績でした。やっぱりトマ美ちゃん飲んで真面目に鍛えなきゃ・・・(ぁ


野球オフ終了後はファミレスでわいのわいの。 意外と量食った。


宿泊場所はホテルグリーンマン。つまるところ板将宅。どあんごも一緒。
温泉入って戻ってきて多分午前0時半。

板「サークルチェックしようぜ」
俺・どあ「おっ そうだな」

板「あれっ」
俺「どうした」


板「うちのスペースお誕生日席なんだけど」
俺・どあ「・・・ファッ!?」


1品しか用意していないぞ!どうする俺達!どうなる俺達!!
次回に続く!!


続きを読む
  1. 2014/05/17(土) 13:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
