白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタはあるうちに。

連発ですが!



先日、東方野球クラスタでお世話になっているめろニキがこっちに遊びに来るって言うんで
迎撃(おでむかえ)してきました。

カラオケ→東方BIG野球→飯。
さらに2日目も東方BIG野球!

というオフ会?を振り返ろうかと。長くなるぞ!


・1日目
お昼にめろニキ到着。メンバーはめろニキ・ガン者・のもっさんに俺。まずはカラオケへ。
実力派とクセ者が入り混じった、混沌としたカラオケになりました。
俺はと言えば。「全人類ノ非想天則」(SOUND HOLIC)で入って喉を心配され。
「嘘と慟哭」(ふぉれすとぴれお)を原曲キーで歌いきってペース配分を考えないバカだと認識され!

そうだよ!ペース配分なんてないんだよ!!

気付けば最後まで一番元気に歌ってました(ぁ


カラオケの合間に「東方BIG野球」をやってきました。どういうゲームかはググってね!
常々、「洗濯板軍の先発と美作軍の中継ぎが合わされば最強なんじゃないか」(ガン者曰く)と言われてきた
この組み合わせを、タッグマッチという形で結成。
ちょっと詳しい試合内容は忘れました。めろニキがあとで教えてくれる(殴
自軍先発:洗濯板軍エース・魔理沙の後を継いで登板した美作軍自慢(笑)の中継ぎ陣。
※自軍中継ぎ:アリス、ルナサ、一輪、パチュリー、穣子、ミスティア、美作プレイングマネージャー
1点差で逃げる好ゲームを展開する中、案の定一輪七輪と化し同点。延長へ。
相手の焦りにも助けられ、これ以上の追加点を許さなかった中継ぎ。
延長12回。決勝点を挙げたのは椛。ガン者の嫁いけるやん!
最後まで取っておいた抑え・アリスがどうにか最終回を抑えゲームセット。
勝 利 投 手 板 将 、 椛 決 勝 タ イ ム リ ーという
熱いバトルは自軍の勝利で幕を閉じた。


このあとは近くのファミレスで飯。2日目にも東方BIG野球をやろうという打ち合わせをして解散。


・2日目
駅前のラーメン屋で昼飯。2日目に参加したのもっさんとめろニキはこのバカの食いっぷりをどう感じただろうか。

場所を変え東方BIG野球の再戦!
・・・の前に。レティのキャラスリーブを発見。買うしかなかった。

・対のもっさん 4-1で勝利
初回に遊失で先制すると、6回に4番フランのソロ弾が飛び出すなど、コンスタントに得点を重ねた。
最後はパチュリー→アリスの必勝リレー。
あのスペックを持ってしてもやはり働かない美作軍の八雲藍。これは死刑囚扱いやろなぁ・・・

・対めろニキ(美作野本連合軍) 5-2で敗北
永琳のSYBS(Suddenly Yabu Burning Syndrome:突発性藪炎上症候群)に尽きる。
 
↓3回の永琳投球内容↓
四球→犠打→四球→三内安→左安①→野選①→中飛→中二③→三振

永琳はよんたま出したら崩れる説は本当だった!!
事実、他の回はランナーは出しても四球はなく、得点も許さなかった。

自軍は、2回に衣玖のタイムリーで先制はするものの、逆転されたあとは
7回から登板したPM美作のソロ1発のみと相手を攻めきれず・・・。


何だかんだでとても盛り上がった2試合でした。
めろニキを見送ったあと、のもっさんとバッセン行ったのち解散。
楽しかったわぁ。もう一週間経っちゃったけどな!
また誰かが遊びに来る機会を待っている! 今回はこれで。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/16(水) 12:29:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<pixiv更新しました。 | ホーム | ブログ新装稼働開始。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmsk3394.blog.fc2.com/tb.php/2-b6d4d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
