白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭10オフレポ話①「いつもニコニコ俺の後ろから這いよるニャル子さん宣伝カー。」

東京にのりこめー^^


(例大祭10、前日から全力で楽しまなきゃ)いかんでしょ――
愛車のパンダ号に乗り込み、揺られることおおよそ9時間。
上野駅に降り立ったのは「暴食する畜生」こと美作であった。
早速朝食を取るべく、スマホのクーポンを握りしめつつマックを探し始めるも、
全く道を覚えておらず、最初に目に入った吉野家で熱い妥協。
パンダ号で一睡も出来なかったため睡魔にも襲われたがねぎ玉牛丼大盛りを無事完食した。
なお、次の食事には間に合う模様。


何やかんやがあって、お昼頃にどあんご、スカルさんと合流。
スカルさんリサーチのもと、秋葉原にあるつけ麺屋を尋ねたのであった。
ちょっと迷ったけどね!
天神屋 秋葉原店
特つけ麺中盛とミニチャーシュー丼を完食。
魚介豚骨のスープが美味いこと美味いこと。麺も食べ応えあって大変よろしかったです。
迷わず歩けば、駅から500mほどだとか。今度行く機会があったら、寒くなった時にラーメンの方を食べてみたい。


メシ後にはおでんやさん、つば者、鯔者と合流。
やることがない(!?)ので厳正な20面ダイス様のお導きに頼った結果ゲーセンに。
ユビート(コピオス初)とDDRをプレイ。MAX300激クリアできたけどマジで死ねる。
指は量子の海のリンドブルムを久々のクリア。ソーダバーにすらなってないけどw


さらに会場を移して今度は野球オフ!
参加者多すぎィ! みんな久しぶり!
なんかにゃっきが真っ白い原稿を紙ヒコーキにして飛ばしてました。 #にゃっき原稿しろ

野球オフのレギュレーションは、5人一組のチームになって1打席勝負を2周したらチーム交代ということに。
偶然にもBチームの1番打者となった美作はその第1打席。
直球を引っ掛ける→内野ゴロ→俺「しまっ・・・」一歩踏み出そうとした瞬間

バキッ

左足に激痛。
俺「!?」→とにかく一塁に・・・走れないww→送球逸れる間に足を引きずったまま一塁到達
送りバントで2塁に進めないという幽々しき・・・由々しき事態に。

まぁそんなことはどうだっていいんだ第2打席!
少し内に入った絶好球! カキィーン
俺「どうよこれはわりと気持ちいい大飛球だぜー」→走 れ な い
まるで確定演出のような体制でしたがマジで左足が痛くて一歩目を踏み出せなかっただけ。
なおこの打球はセンターが普通に追いついており、なんてことないセンターフライだった模様。

守備の方はセカンドフライを追いかけられなかったり、ファーストゴロをサッカーしたりして。
俺はやっぱり打撃の人だったんだね(トオイメ

回ってきた2周め!第3打席だ!
この時の相手投手は殿下だったかな。ストレートが速いのなんの。
インローの直球に差し込まれる。が、ラッキーなことに右中間にポトリと落ちるヒット。

第4打席は満塁のチャンス!
外角高め、というか肩くらいの高さだったような気がする真っ直ぐを叩く。
前進守備の二遊間を抜くセンター前タイムリー!

というわけで 失策出塁 中飛 右安 中安① と満足いく結果に。

第3、4打席の前には投手として板将と1打席勝負も。
俺「先に言っておこう。(死球)3つくらいは覚悟しておけ
1球目はスリークォーターからの真っ直ぐ、2球目はアンダー気味のサイドからの真っ直ぐで2ストライク。
追い込んだ3球目、周りからは「ボール球3つあるよー」なんて声も聞こえましたが、
そ ん な コ ン ト ロ ー ル が あ る わ け も な く 。
真ん中から外に逃げるスライダー(サイドスロー)で三球三振!

あれ、何で俺デレオンみたいなことやってんだろ。
にゃっきがスピードガンを構えていたけど、球速いくら出てたか聞きそびれた・・・

けど、最後にスピードガンコンテスト!
肩を作って投げてみたかったけど、時間的にそんな余裕がないのでそのままスリークォーターで投球。
持ち球2球で112km/h、113km/hでした。
一応挑戦者内で3位かな。余は満足じゃ。

もう一つのおまけイベント・ベーラン対決で板将がハムストリングを痛め、またも斉藤○巳のような光景にw


いやぁ、めっちゃ楽しんだ。
左足に激痛を抱え、かつ明日例大祭を控えている人の行動とは思えませんね!w


ホテルに戻って24時には就寝・・・  部屋熱くて寝苦しいんだって。 つづく。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/27(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<例大祭10オフレポ話②「やっとパンダ号で睡眠を取るコツを掴みかけた日。」 | ホーム | 弘前オフ2013冬 その3……「メインディッシュは最後に」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。