白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭10オフレポ話②「やっとパンダ号で睡眠を取るコツを掴みかけた日。」

イベント中は不思議なパワーで元気に動ける



起床は6時。朝風呂後、ジョイナスもといジョナサンで朝ごはんを食べてから出発。
今回は初めてのサークル参加!コミ者のところ「一発勝負」で売り子をしておりましたよ。

ビックサイト着はちょっと遅刻の8:10。開催まで並んで待っていなくてもいい、ってだけで
結局人の波にもまれる必要はあるんだねw ひとつおぼえた。

スペースに到着して早速設営準備。とは言ってもたいていの準備は予めコミ者がすませてくれているし、
俺はただ単に物を机に乗っけただけであったw

挨拶ゥー!
どくたーは初めまして!初参加なのにかなり肝が座ってた印象。
霧間さんのとこには同じく挨拶回り中の浅木原さんが。あの二人が立つと俺が小さく見える不思議。
扇さんのとこは都合により本人不在。久しく会ってないから残念だったなー。
トム猫さんは屠自古コス。足(?)の部分への発想に感心。
にゃっきは「本当にできたの!?昨日真っ白な原稿を飛行機にして遊んで、野球オフにも参加していたのに!?」
とか大変失礼なことを言って申し訳ございませんでした(棒読み)
他にも売り子として参加していた人たちにも会えたけど、正直誰がどこにいたかがもうあやふやです!(爆)
ホントこのひどい記憶力どうにかしたいすいません許してください板将がなんでもしますから!

挨拶回りを済ませてスペースに戻ると、他のサークルさんもだいぶ準備が完了していて、
今まで一般側として見ていた光景が。 うん、この景色は見慣れてるw


10:30。
会場内で初めての拍手。お祭りじゃー。今回はそれほど緊張せずにこの瞬間を迎えられた気がする。

直後。
俺「買い物行ってくるから(キリィ」
コミ「いってらっしゃい」

これの何処が売り子か。  なおもう一人の売り子・板将はシャッター閉まる時点で自スペースにいなかった模様。

早くアクションを起こせたおかげで大して並ぶこと無く音系の壁サークルの買い物を済ませられた。
8件くらいは行ったのかな。アールグレイは板将に頼んでおいて正解だった・・・!!ww

「何やアイツ・・・左足引きずりながら大汗かいて買い物しとる・・・」とかなってなきゃいいな(ぁ
※左足と右肩にサ○ンパス貼っての参戦でした。

頼まれものなども全て終えてスペースに戻ると、すでにいくつか売れ始めていたらしく。
そこからは一応の売り子としてまったりと過ごしておりました。

お昼過ぎには朝のうちに行けなかった方へご挨拶に。
necsさん!ケーキごちそうさまでした!!とても美味しかったです!(こなみかん)
ヤンマさんのとこにはカミさん(えーりん)がいらっしゃいました。末永くお幸せに。

ベースキャンプに行くと、満身創痍の鯔者やまったり参加のジャムンゴ、ちゃりんこ、宇都さんたちが。
板将もいたのでいつの間にかGF(仮)の話題になっていたww

売り子の最中にはmixiでよくお世話になった駿さんにも挨拶に来てもらっちゃいました。
ロリスコス!旧作(も)スキーな自分としては大変素晴らしいと思います( ・`ω・´)

へいまく~
撤収もしっかりお手伝い。
なぜか浅木原さんのお手伝いも。いやぁ、最大手ヤマトは強敵でしたね・・・


例大祭アフターは浅木原さん起案の神宮球場で野球観戦へ!
神宮も2年ぶり!この時は阪神戦で、苦手の久保から川端が3ラン打ったりとかして勝ったっけ。
今回は八木とパディーヤの投げ合い・・・ だけど、八木がコントロールに苦しみ初回から失点。
対してパディーヤは完璧だったなぁ。特に初回なんて三者連続三振。
俺はと言えば、今宮のHRを予言してしまう痛恨のミス。
「ユウイチがHR打つからよwwwまぁ見てなwww」とか言えば運命も変わっただろうか(ぁ

7回裏、ハタケが代打で出てきたところで自分のテンションもMAX。
おもいっきり声出して応援したけど残念ながら二ゴロ。時間もなくなったのでここらで神宮を脱出。


帰りのバスに乗る前にいつもの温泉で汗を流して家路へ。
結構な人数が例大祭参加組だったのがやはりというかなんというかw



以上ハイライト。今回会った皆さんホントにお疲れ様でした!
前回例大祭に参加したときは、東方野球クラスタに入って間もない頃だったので探り探りな感じだったけれども、
今回はわりと自分の素というかウザい部分も出していたなぁと思いますw (いい意味でも悪い意味でも)
楽しい時はあれくらいやるんです。でも悪いことしたときは反省しましょうね。ごめんなさい。

次は来年の例大祭かなぁ。紅楼夢もいずれ行ってみたいけど、資金の都合で厳しいかな。
ともかく次を待て! みんなありがとうございました!
【追記】
・痛めた左足の件
昨日までは「折れた」だの「ヒビ入った」だの騒ぎましたが、今日になってだいぶ痛みも引いて、
引きずらずに歩けるようになりました。捻挫で済んでそうです。
病院には行ってないんですが、しばらく湿布で静観しとこうかと思います。
あとサロンパスの痕めっちゃかぶれた

・頒布物「東方野球 in ザ・BIG野球 例大祭版」について
コミ者から何か発表がありそう。手に入れた方もそうでない方も続報を待つべしべし。

・戦利品
幻想麻雀4プレイ中。 心綺楼マジで積みそうコワイ
スポンサーサイト
  1. 2013/05/27(月) 22:05:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<米沢行って来ました。 その1 | ホーム | 例大祭10オフレポ話①「いつもニコニコ俺の後ろから這いよるニャル子さん宣伝カー。」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

