白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田行って来ました。

いくらなんでもタイミング最悪すぎるだろう!



数年前、就活で秋田に行った時に見かけたスワローズ主催試合のポスターが印象に残ってて
一度はこまスタに行こうと思っていたので、いい機会だと思っていたんです。


が。


前々日の豪雨で電車が動かなくなる。そう簡単に復旧するわけがなく。
当日も運転見合わせの判断。 ああガメオベラ。

と、思っていたら。
のもっさんが秋田まで送ってくれるとかいう大天使のような提案。
無事秋田まで試合を観に行くことが出来ました。サンキューノッモ。


秋田駅で彼方さん、つば者と合流。彼方さんは初めまして。ドーモ、カナタ=サン。ミマサカデス。
一度解散してこまスタへ。俺とつば者は先に宿へ向かってチェックインを済ます。

4時ちょい過ぎにこまスタで再合流して球場内へ。内野自由席。案外空いてたね。

試合前のノックの最中でした。この時点ですでに梶谷の守備が怪しい。
あと岩村がファーストでノック受けてた。レイズ岩村の帰還はまだか(棒読み)

この日はライアンこと小川泰弘とコーコランの投げ合い。
試合はいつも通りのライアンと超絶勝ち星譲り状態のコーコランを打ちあぐねる野手陣、という印象。
日が高くなければ寝ていたぞ。
6回裏、2つの四球などで貰った一死1,3塁の場面でハタケがチーム初ヒットとなるポテンヒットで先制。
7回には上田のソロショットで加点。これが2本目のヒット。
ライアンはランナーを出しても落ち着いた投球で8回まで無失点。球数は100球を超えていたけど9回のマウンドへ。
先頭の石川内野手にヒットを打たれるも梶谷、モーガンを連続三振に打ち取りあとひとつ。
まぁ、自分はこの辺りはツイッターを見ていたんですが。ブランコへの初球。

周り「ワアアアア!!!」
 →俺「んあ?」彼方「うわあー」つば者「(ヽ´ω`)」

顔を上げたらブランコがレフトスタンドに同点弾ぶち込んでました。

一気に盛り上がるレフトスタンド。お通夜状態のライトスタンド。
結局、続くノリさんにもヒットを許したところでライアンは降板。
2番手の久古がワンポイントデッドボールで水を差し二死1,2塁で代打多村を見て山哲に交代。
このピンチの場面を三振で凌ぐ。山哲のお陰で良い感じに目が覚めました。

追いつかれたからには打つしかないのだが打たないのがヤクルト。
 ̄|ソ|ー|サ|課| ̄に歯が立たない。 なお山田くんがチーム3本目となる貴重なヒットを放っています。

延長戦突入!
まずはバーネットが三凡に抑える。
その裏、回跨ぎのソーサの前にやっぱり歯が立たない。

11回は石山。
モーガンに粘られ四球、ブランコに繋がれ一死1,3塁。俺将、猛烈に眠い。
お陰で内村三振の間にブランコが盗塁を決めていることに気が付かない。
満塁策で二死満塁になったところで代打宮崎。
ショートへの詰まらせたライナー。だがいやらしい打球・・・かと思ったがこの回からショートに入った慶三の好守で何とか無失点。

11回裏。相手は阿斗里にスイッチ。
まずはバレが選ぶ。(歩かされた?) 代走は比屋根。
ハタケ、1度失敗するも次の球で送りバントを決める。一死2塁。
バッター森岡から延々と夏祭り。塁が空いているということで森岡も歩かされる。 一死1,2塁。
応援にも熱が入ってきた一塁側。中村も粘って選んで一死満塁。
この場面で8番の山田。ネクストには慎也さんの姿が見えた。
けど阿斗里。やっぱりどうにもストライクとボールがはっきりしている。
フルカウントからワンバンのスライダーを見送って押 し 出 し 四 球でサヨナラ!

_人人人人_
> 地 味 <
 ̄Y^Y^Y ̄


ヒロインに呼ばれた山田くん。当然、困惑気味でしたw
もうちょっと派手な試合を彼方さんに見せてやりたかったなぁ・・・w

まぁ、ヤクルトファンさんサイドとしてはとりあえずこんなんでも勝ててよかったと思っておきますかw

なお、次の日の試合でラルーとかいうのが試合をぶち壊してました。
予定を変更して一人で観に行こうかとも思いましたが予告先発を聞いた時点でやめて正解だった。



試合後、バスで駅に向かう彼方さんを見送って、つば者と宿へ。
部屋で東方BIG野球を1試合やったりもしましたがスコアを取っていないのでここでは割愛。


翌日、まだ電車は一部で運転見合わせ中。
幸運なことに、すぐ代行バスに乗ることができたのでほとんど時間のロスなく弘前に帰れました。
そしたら青森代表として甲子園に出場していた聖愛が勝っていたではありませんかおいおい。
ちょっとポジポジしちゃう(*^◯^*)


秋田遠征話おしまい。  追記もあるよ!

・ファールボール
8回表。代打井手の打球がつば者のところに飛んでくる。
残念ながらボコッという音と共にボールをこぼし、アリのように集ってきた少年どもに持っていかれてましたw
せっかくなので、ということで記念撮影だけはしてきましたが・・・w
井手のファールボールだ!
俺の近くにファールボールが飛んできたのは人生2度目。

しかしあの少年ども。ファールボールが飛んでくるたびに確保した人のところへ走って行っておねだり。
攻守交代間のキャッチボールをしている選手(ライト側なのでバレと荒波)に頻りに声をかけてボールをねだり。
試合中も守備に就いているバレに大声かけ続けるというひどい有様であった・・・
8回辺りから飽き始めたのか客の周りで走り回って遊んでたしな。
子供だからで許される範囲にも限度があるよ・・・


・球場メシ
稲庭うどん。ステーキ串。たこ焼き。牛すじ煮込み。かき氷。ビール。チューハイ。
食い過ぎました。でもご飯ものも食べたかったのも事実。


・駅弁
突 然 の 西 又 葵


・艦これ
秋田遠征とは関係なく。
編成系の任務が少しずつ消えていく。やっとこさ伊勢もドロップしたし。
戦艦は長門と大和がいれば揃うらしい。大和は無理だから長門狙いたいね・・・w
スポンサーサイト
  1. 2013/08/12(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<例大祭11行ってきました。   ①「前日オフ系の話があるらしいぞ」 | ホーム | 米沢行って来ました。 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

