白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭11行ってきました。   ①「前日オフ系の話があるらしいぞ」

お出かけ時にしか更新しないブログがやってまいりましたよ


3月に俺主催で弘前オフとかやったんですが、なんやかんやあって結局更新しそびれました。

というわけで今回も行ってまいりました博麗神社例大祭
実は今年度から就職してまして。懐事情は良くなりましたが休みが取りづらくなりました。
何とか行けるようになってよかったですがね。出来れば今後の他イベントも積極的に参加していきたいと思う社会人の屑。


では例大祭前日の話から。


東京への移動手段はいつものあれ
残業上がりで乗り込んだのでワンチャン爆睡出来るんじゃねーかとか淡い期待を持っていたんですが現実は甘くなかった。
それでも今回はまだ良かった方なんや!サンキュー残業、まさかこんな形で仕事に感謝することになるとは。

10時にゲーセン組と秋葉原で合流。意外と大所帯。
ミライダガッキとDDRにそれぞれ1クレ入れる。ヨロロ激踏み切る体力がない。
先日の健康診断で思わしくない結果が出ていたのでDDR復帰しなきゃ(使命感)

昼飯にケバブ食ってBIG野球オフ組に顔出し。
特に何をするでもなく、ドラフトの様子を眺めてみたり、つば者の映姫が大炎上する様を笑ったりしていました。
あのスペックの映姫様で4回9失点(オリジナルカードの影狼に3ラン2本献上)とかちょっと・・・^^;;;
つば者は闇に葬り去りたい試合だったろうが積極的に煽るスタイル。


その後リアル野球オフの会場へぞろぞろと。
そういえば何かこの辺から「森久保祥太郎のものまねをする杉田智和のものまね」が
主に俺とどあんごの間で流行っていた気がする。   しょうなのぉ?

野球!(BGMにあさき大監督のアレ)
今回は1チーム6人で1打席勝負のレギュレーション。  4打席回ってきたので、簡単に結果を並べていこう。

1打席目:三内野安打
最終的に内角の真っ直ぐに手を出してどん詰まりも、どん詰まりすぎてラッキーな内野安打に。

2打席目:中安打
板将のおっそいおっそいストレート(煽り)に体制を崩されながらセンター前に落とす。

3打席目:左安打
芯で捉えた速い打球は飛び込んだサードのグラブのわずかに下を抜けていくレフト前ヒット。

4打席目:中安打
1打席目と同じような内角直球に詰まらされるも、上手いこと二遊間の間を抜けるセンター前ヒット。

やったぜ4-4!俺いけるやん!
ところで、野球オフ前に俺はこんなことを言っていた。

俺「今日この球場でHR打ちたいからハタケのユニT着てきた」

なんだこれは。

守備は特に何もなく。
余裕ぶっこいてレフトでしゃがんでたらライナー飛んできたくらいですかね(殴

あと1イニング(6人)投げてきました。
一応被安打0。ただし与四球2。よろしくねえなぁ。久々に運動するとこんなもんか。

スピードガンコンテスト!
俺のMAXは114km/h。参加者中2位の成績でした。やっぱりトマ美ちゃん飲んで真面目に鍛えなきゃ・・・(ぁ


野球オフ終了後はファミレスでわいのわいの。 意外と量食った。


宿泊場所はホテルグリーンマン。つまるところ板将宅。どあんごも一緒。
温泉入って戻ってきて多分午前0時半。

板「サークルチェックしようぜ」
俺・どあ「おっ そうだな」

板「あれっ」
俺「どうした」


板「うちのスペースお誕生日席なんだけど」
俺・どあ「・・・ファッ!?」


1品しか用意していないぞ!どうする俺達!どうなる俺達!!
次回に続く!!



追記。
この板将宅で、ここ1週間ほど触っていなかった艦これを触る。
遠征管理めんどくさいという怠惰。ちょっとイベントは忘れてモチベ戻ってから復帰しようと思っていたところ。

んで、ネタになるかなーと思って、各12万ほど貯めていた資材を全放出してみました。

大鳳レシピ15連発!ビスマルクレシピ10連発!

・・・あきつ3隻出てきた(アヘェ

何の成果も得られませんでしたァァァッ!!!な状態で俺の艦これは終わった。
いや終わってないw   還ればまた云々。

んなことやってるから明日5時半起床なのに2時半就寝とかになるんだよ・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/05/17(土) 13:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<例大祭11行ってきました。   ②「当日の話」 | ホーム | 秋田行って来ました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

