白球に冬化粧

お布団に包まりたい人向け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭10オフレポ話②「やっとパンダ号で睡眠を取るコツを掴みかけた日。」

イベント中は不思議なパワーで元気に動ける



起床は6時。朝風呂後、ジョイナスもといジョナサンで朝ごはんを食べてから出発。
今回は初めてのサークル参加!コミ者のところ「一発勝負」で売り子をしておりましたよ。

ビックサイト着はちょっと遅刻の8:10。開催まで並んで待っていなくてもいい、ってだけで
結局人の波にもまれる必要はあるんだねw ひとつおぼえた。

スペースに到着して早速設営準備。とは言ってもたいていの準備は予めコミ者がすませてくれているし、
俺はただ単に物を机に乗っけただけであったw

挨拶ゥー!
どくたーは初めまして!初参加なのにかなり肝が座ってた印象。
霧間さんのとこには同じく挨拶回り中の浅木原さんが。あの二人が立つと俺が小さく見える不思議。
扇さんのとこは都合により本人不在。久しく会ってないから残念だったなー。
トム猫さんは屠自古コス。足(?)の部分への発想に感心。
にゃっきは「本当にできたの!?昨日真っ白な原稿を飛行機にして遊んで、野球オフにも参加していたのに!?」
とか大変失礼なことを言って申し訳ございませんでした(棒読み)
他にも売り子として参加していた人たちにも会えたけど、正直誰がどこにいたかがもうあやふやです!(爆)
ホントこのひどい記憶力どうにかしたいすいません許してください板将がなんでもしますから!

挨拶回りを済ませてスペースに戻ると、他のサークルさんもだいぶ準備が完了していて、
今まで一般側として見ていた光景が。 うん、この景色は見慣れてるw


10:30。
会場内で初めての拍手。お祭りじゃー。今回はそれほど緊張せずにこの瞬間を迎えられた気がする。

直後。
俺「買い物行ってくるから(キリィ」
コミ「いってらっしゃい」

これの何処が売り子か。  なおもう一人の売り子・板将はシャッター閉まる時点で自スペースにいなかった模様。

早くアクションを起こせたおかげで大して並ぶこと無く音系の壁サークルの買い物を済ませられた。
8件くらいは行ったのかな。アールグレイは板将に頼んでおいて正解だった・・・!!ww

「何やアイツ・・・左足引きずりながら大汗かいて買い物しとる・・・」とかなってなきゃいいな(ぁ
※左足と右肩にサ○ンパス貼っての参戦でした。

頼まれものなども全て終えてスペースに戻ると、すでにいくつか売れ始めていたらしく。
そこからは一応の売り子としてまったりと過ごしておりました。

お昼過ぎには朝のうちに行けなかった方へご挨拶に。
necsさん!ケーキごちそうさまでした!!とても美味しかったです!(こなみかん)
ヤンマさんのとこにはカミさん(えーりん)がいらっしゃいました。末永くお幸せに。

ベースキャンプに行くと、満身創痍の鯔者やまったり参加のジャムンゴ、ちゃりんこ、宇都さんたちが。
板将もいたのでいつの間にかGF(仮)の話題になっていたww

売り子の最中にはmixiでよくお世話になった駿さんにも挨拶に来てもらっちゃいました。
ロリスコス!旧作(も)スキーな自分としては大変素晴らしいと思います( ・`ω・´)

へいまく~
撤収もしっかりお手伝い。
なぜか浅木原さんのお手伝いも。いやぁ、最大手ヤマトは強敵でしたね・・・


例大祭アフターは浅木原さん起案の神宮球場で野球観戦へ!
神宮も2年ぶり!この時は阪神戦で、苦手の久保から川端が3ラン打ったりとかして勝ったっけ。
今回は八木とパディーヤの投げ合い・・・ だけど、八木がコントロールに苦しみ初回から失点。
対してパディーヤは完璧だったなぁ。特に初回なんて三者連続三振。
俺はと言えば、今宮のHRを予言してしまう痛恨のミス。
「ユウイチがHR打つからよwwwまぁ見てなwww」とか言えば運命も変わっただろうか(ぁ

7回裏、ハタケが代打で出てきたところで自分のテンションもMAX。
おもいっきり声出して応援したけど残念ながら二ゴロ。時間もなくなったのでここらで神宮を脱出。


帰りのバスに乗る前にいつもの温泉で汗を流して家路へ。
結構な人数が例大祭参加組だったのがやはりというかなんというかw



以上ハイライト。今回会った皆さんホントにお疲れ様でした!
前回例大祭に参加したときは、東方野球クラスタに入って間もない頃だったので探り探りな感じだったけれども、
今回はわりと自分の素というかウザい部分も出していたなぁと思いますw (いい意味でも悪い意味でも)
楽しい時はあれくらいやるんです。でも悪いことしたときは反省しましょうね。ごめんなさい。

次は来年の例大祭かなぁ。紅楼夢もいずれ行ってみたいけど、資金の都合で厳しいかな。
ともかく次を待て! みんなありがとうございました! 続きを読む
  1. 2013/05/27(月) 22:05:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

例大祭10オフレポ話①「いつもニコニコ俺の後ろから這いよるニャル子さん宣伝カー。」

東京にのりこめー^^


(例大祭10、前日から全力で楽しまなきゃ)いかんでしょ――
愛車のパンダ号に乗り込み、揺られることおおよそ9時間。
上野駅に降り立ったのは「暴食する畜生」こと美作であった。
早速朝食を取るべく、スマホのクーポンを握りしめつつマックを探し始めるも、
全く道を覚えておらず、最初に目に入った吉野家で熱い妥協。
パンダ号で一睡も出来なかったため睡魔にも襲われたがねぎ玉牛丼大盛りを無事完食した。
なお、次の食事には間に合う模様。


何やかんやがあって、お昼頃にどあんご、スカルさんと合流。
スカルさんリサーチのもと、秋葉原にあるつけ麺屋を尋ねたのであった。
ちょっと迷ったけどね!
天神屋 秋葉原店
特つけ麺中盛とミニチャーシュー丼を完食。
魚介豚骨のスープが美味いこと美味いこと。麺も食べ応えあって大変よろしかったです。
迷わず歩けば、駅から500mほどだとか。今度行く機会があったら、寒くなった時にラーメンの方を食べてみたい。


メシ後にはおでんやさん、つば者、鯔者と合流。
やることがない(!?)ので厳正な20面ダイス様のお導きに頼った結果ゲーセンに。
ユビート(コピオス初)とDDRをプレイ。MAX300激クリアできたけどマジで死ねる。
指は量子の海のリンドブルムを久々のクリア。ソーダバーにすらなってないけどw


さらに会場を移して今度は野球オフ!
参加者多すぎィ! みんな久しぶり!
なんかにゃっきが真っ白い原稿を紙ヒコーキにして飛ばしてました。 #にゃっき原稿しろ

野球オフのレギュレーションは、5人一組のチームになって1打席勝負を2周したらチーム交代ということに。
偶然にもBチームの1番打者となった美作はその第1打席。
直球を引っ掛ける→内野ゴロ→俺「しまっ・・・」一歩踏み出そうとした瞬間

バキッ

左足に激痛。
俺「!?」→とにかく一塁に・・・走れないww→送球逸れる間に足を引きずったまま一塁到達
送りバントで2塁に進めないという幽々しき・・・由々しき事態に。

まぁそんなことはどうだっていいんだ第2打席!
少し内に入った絶好球! カキィーン
俺「どうよこれはわりと気持ちいい大飛球だぜー」→走 れ な い
まるで確定演出のような体制でしたがマジで左足が痛くて一歩目を踏み出せなかっただけ。
なおこの打球はセンターが普通に追いついており、なんてことないセンターフライだった模様。

守備の方はセカンドフライを追いかけられなかったり、ファーストゴロをサッカーしたりして。
俺はやっぱり打撃の人だったんだね(トオイメ

回ってきた2周め!第3打席だ!
この時の相手投手は殿下だったかな。ストレートが速いのなんの。
インローの直球に差し込まれる。が、ラッキーなことに右中間にポトリと落ちるヒット。

第4打席は満塁のチャンス!
外角高め、というか肩くらいの高さだったような気がする真っ直ぐを叩く。
前進守備の二遊間を抜くセンター前タイムリー!

というわけで 失策出塁 中飛 右安 中安① と満足いく結果に。

第3、4打席の前には投手として板将と1打席勝負も。
俺「先に言っておこう。(死球)3つくらいは覚悟しておけ
1球目はスリークォーターからの真っ直ぐ、2球目はアンダー気味のサイドからの真っ直ぐで2ストライク。
追い込んだ3球目、周りからは「ボール球3つあるよー」なんて声も聞こえましたが、
そ ん な コ ン ト ロ ー ル が あ る わ け も な く 。
真ん中から外に逃げるスライダー(サイドスロー)で三球三振!

あれ、何で俺デレオンみたいなことやってんだろ。
にゃっきがスピードガンを構えていたけど、球速いくら出てたか聞きそびれた・・・

けど、最後にスピードガンコンテスト!
肩を作って投げてみたかったけど、時間的にそんな余裕がないのでそのままスリークォーターで投球。
持ち球2球で112km/h、113km/hでした。
一応挑戦者内で3位かな。余は満足じゃ。

もう一つのおまけイベント・ベーラン対決で板将がハムストリングを痛め、またも斉藤○巳のような光景にw


いやぁ、めっちゃ楽しんだ。
左足に激痛を抱え、かつ明日例大祭を控えている人の行動とは思えませんね!w


ホテルに戻って24時には就寝・・・  部屋熱くて寝苦しいんだって。 つづく。
  1. 2013/05/27(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

弘前オフ2013冬 その3……「メインディッシュは最後に」

最終日ですがここがメインだったような気がする



3日目参加者:ガン、どあらいだー、カモメ、雅、つばると、ジャム(+俺)

野球やるためのオフ会だったはずなんだけどその前が十分に楽しかったもんでやばい
とにかく、予定の時間まではやることが無いのでゲーセンで暇つぶし。
相変わらず行動パターンにバリエーションのない男である。

DDRは1クレやったら体力切れるのでもうだめ。
ボルテは岸田のデザイアドライブ赤のクリアランプが点いた。案外楽でよかった。
やきうの前にナガタさんが離脱。花映塚大会の景品ありがとう!


やきう!
前回と同じスタイルで打撃練習。
つば者は相変わらずコントロールが良い。低めの真っ直ぐは悠然と見逃しまくったけどおそらく結構入ってる
ヒット性の当たりは覚えてないので多分ない。インコース無理やり手を出してどん詰まりのゴロになったのは覚えてる。
あ、つば者と言ったら打撃投手もやったな。スピードにこだわりすぎて力んだが、なんとか並に修正したはず。

打撃フォームはまだまだ試行錯誤。春になったらまたバッセン通いつつ試そうかな。

あー、超まったりな感じの草野球チームとかできねーかなw


野球終了後は駅ビルでおみやげを選ぶ。お気に入りのものはあったかな?
つば者が一足お先に離脱。残ったメンツで焼肉へ。俺ら一昨日も肉食ったよな!?(ジャムンゴを除く)
「がっつ」というお店でした。サンキューガッツ。

どあんご、カモニキ、ジャムンゴは夜行バス、雅さんは列車乗り継ぎでそれぞれ家路へ。
みんなホントにお疲れ様でした。


楽しかったがハードな3日間だった!w
いざ(一応)主催という立場で色々動いてみると疲れるもんだ。
次の土日を迎えるまで休んだ気がしなかったw

だが、それ以上に大変だったのは参加者となったみんなのはず。
ホント、ハードスケジュールに付きあわせて申し訳ない!w
楽しいオフ会だったと思ってもらえたなら嬉しいです。


またやりたいね!無理のない日程で!ww
次は夏か?避暑オフか?   とにかくまた会おう!!!


あ、次の大きなネタは多分例大祭だと思うのでまたそのうち。
  1. 2013/03/13(水) 23:10:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘前オフ2013冬 その2……「参加者10人勢揃い! なお」

ふつかめ!



2日目参加者:前日参加者+つばると、ジャム

この日はカラオケ。それと近所の公民館で懇親会。

カラオケは3時間ほど。
トップバッターとして「想い風 ~The wind connects the world~」(東風谷早苗(EG))を歌ってスタート。
どっからか「ミ○ゴス」とか聞こえたような気がしたが気のせいだと思おう。
夜行バスの疲れから、ジャムンゴがグロッキーだったのと、とにかくつば者が可愛かったのが今回のカラオケだった。

説明しよう!「つばると大事件」とは、つば者があの「安○大事件」をリスペクトして「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を歌った事件のことを言うのだ!

東方クラスタのオフ会なのに東方の曲が出てこないとかよく聞く話ですが、うちはわりと出たほうだと思います。
というか俺がそれしか歌えん。


その後、公民館が空くまでゲーセンで暇つぶし。久々にメルブラ触ったわ。
この辺でめろニキがお仕事のため離脱。2度目の会合も楽しゅうございました。


5時過ぎ、公民館に集結した9名。
皆自由に過ごしたおおよそ5時間。
俺は持ち込んだ熱スタでゴールデンドリームスに辛勝。決勝HRを打ったのは魔理沙。お前投手だろ。
ワンセグでWBCを観戦する人もちらほら。
夜勤に備えて寝る板将。

自由すぎィ!

そしてなぜかここでも「東幻符闘祭」が大活躍。
3戦ほどで順応し畜生と化すジャムンゴとつば者。ここでも猛威を振るうどあんごの畜生プレイ。
何なんだよ20枚ドローって・・・


おまけその2
温泉から部屋に戻って安穏としているところに俺の兄貴乱入。
どあんごと熱い意気投合。相当年齢離れてるはずなんだが?w
カモニキは弐寺のプレイングでアドバイスをもらっていた。俺はいつまで経っても1.5鍵やらかすからアカン
  1. 2013/03/13(水) 23:05:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘前オフ2013冬 その1……「そもそもなぜこの規模のオフ会を弘前でやったんだ」

あけましておめでとうございます!!!!



今年はここまで特筆することもなく。やっとこさ1発目が出せそうです。

弘前で3日間に及ぶオフ会を開催。総勢10人が弘前に集まったのだ。

Q.なぜ弘前で?
A.俺が弘前にいるからだ


1日目はゲーム大会、ボウリングの後に焼肉バイキング。
1日目参加者:野本、ガン、どあらいだー、カモメ、雅、めろん、ナガタ(+俺。敬称略)

ゲーム大会。
BIG野球やら花映塚トーナメントやらで盛り上がる。
花映塚トーナメントはリリカで挑み準優勝。優勝はどあんご妖夢。対妖夢辛い。
BIG野球はめろニキと対戦。咲夜の1号2ランや幽香の好投もあり5-1で快勝。

そして何より盛り上がったのが「東幻符闘祭」。簡単に言えば東方+UNO。
これがまさかの大盛り上がり。一応持っていくかー程度だったんだけどなー・・・w
どあんごと雅さんが畜生ぶりを発揮。その畜生プレイングにまんまとハマる板と鴎。

思い返せばあの時点で喉を使いすぎていたのではないか。


ボウリング!!
球を転がしてきました。ウン年ぶり。
ここではFrサニーのユニTを着ためろニキが大ハッスル。3ゲームの合計スコアトップでした。
自分は3ゲーム合計「331」ピン。 よし、阪神は関係ないな。  ちょっと狙ってたけど


ヤキニクー
WBC1次ラウンドが始まった日でもあったので、皆焼肉食いつつそっちの経過が気になっていたご様子。
まぁ某洗濯板はいつも通りスイーツからスタートしてましたね。
俺はと言えば4番ユウイチに草を生やし続ける時間でありました。それくらいヤクルトでも活躍してくれよ!!!
あ、肉はしっかり堪能しましたよ。1週間後にまた来る予定あったんですけど。


おまけ
この期間はどあんごとカモニキがうちでお泊り。
近所の温泉で汗を流した後、俺の部屋の隣で寝てもらいましたが・・・

布団を敷く間、どあんごがずっとサムゥイ!サムゥイ!って言ってました。


・・・そんな寒かったか?ww
  1. 2013/03/13(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。